« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

取材です!

【取材依頼がありました】

以前リビング新聞にmamaブラスのことをネタ提供していた関係で「サークル特集の企画で取り上げたい」と連絡がありました。
楽器を持っての撮影も予定されています。

この誌面をきっかけに、メンバー増になるのが楽しみですね♪当日よろしくおねがいしまぁす★

施設の開錠、施錠でmi★主人がウロウロします・・笑

投稿: mi★

2008年3月24日 (月)

こんな時間に・・

今夜中の2時過ぎ。

こんな時間に、私はパンの発酵中・・・

こないだ、見よう見まねで作ったおかずパン、意外に美味しく出来上がったので、

今度はもらったレシピで再チャレンジnote

寝る前にタイマーして、朝に具を乗せて焼くだけgoodのはずが・・・

なんと!予約できないコースcoldsweats02

もう材料いれちゃったし。

作るしかないーーーーっcrying

いやー、しかし、ついてない時って、ホントついてないね。

早く寝たいのに。早く終わらしたいのに。

パンの発酵中に3度の停電。

しかも3度目は、えらい長い。

本当なら、とっくに焼けてるさ。

そんで、これ書いてたら、最後の最後でフリーズ。

はい。これ、2度目ですよ。

さっき、りおも起きてくるし。

明日はブラスの練習日。

寝坊しませんように!!!bearing

     投稿:ひろ

2008年3月21日 (金)

3月GTO

のぞみ幼稚園にてGTOでしたheart04参加した方々おつかれさまでした。2時間あっという間ですねー。

本日の話し合いは・・・

・5月27日演奏会の時間について。午前がいいか、午後がいいか・・・。

子供のお昼寝とか考えたら午前がいいのかもしれないけど、準備とかがあわただしくなるなら午後の方がよかったりしますね。また後日決める予定。曲目は童謡メドレーとアンパンマンです。

・演奏会の服装について

色を全員そろえるか、同じ形でいろんな色の服にするか・・・。これもまたのちのち・・・。

・こども保険について

今、個人で入ってない人だけ入るのか、全員入るのか話し合いました。一応みんな入るということで、個人のと重複する人は入らない方向で・・・。

・チラシ作成について

はじめ、数人の人が集まって、作ると言ってましたが、ちゅーりっぷさんのお友達の方がデザイナーをしてるので、おまかせすることにしました。また載せてほしい項目を伝えて作成してもらうことになりました。無料で・・・と聞いたのですが、ロゴのデザインの方の時のように簡単なお礼はした方がいいかもしれませんね。

一応、私の聞いた範囲を書いてみました。もし聞きもれてることがあったり、間違ってたらすみませんがご訂正くださいsad

投稿:ゆき

2008年3月20日 (木)

おいしいコーヒーとフロマージュ♡

先日、ゆきちゃんとりょこちゃんが我が家に遊びに来てくれましたheart01

Dscn0997りょこちゃんには コーヒーをいただきましたlovely
私、コーヒーが大好きなんですnote
ごちそうさまでした~delicious

ゆきちゃんにはNIKIのこくうまフロマージュをいただきましたshineDscn1001_2
とってもおいしかったので皆様、機会があれば

是非食べてみてくださいねhappy01

2008年3月14日 (金)

プリザ★

Img_9022 今日はmiさん先生でプリザのアレンジ教室shine

・・・・と、無理を言ってみんなで教えてもらいましたsweat01

入園の近い、私とゆきちゃんはコサージュ、他の人は小さなアレンジに挑戦heart04

楽しいおしゃべりをしながら優雅なひと時を過ごせました~happy01

4月、コレをつけて入園式に出ますschoolとっても楽しみですhappy01

投稿:やんまー

2008年3月12日 (水)

あたたかくなりましたね・・

0312_026_3ここ最近とても春を近く感じます♪先日演奏会の際いただいたお花です。とてもかわいらしいピンクでおうちの中でも春を感じております★

練習にもでかけやすい季節になってきますね。先日の練習の参加人数は比較的多かったし♪

そして先日、参加希望の方が1名いらしたので承認手続きしました☆どうぞお楽しみに♪

ロゴのPC作成データが届きましたのでメンバー募集告知のチラシ作成にとりかかりたいのでまたお手伝いいただける方!ぜひよろしくおねがいします。

投稿☆mi★

2008年3月10日 (月)

更新怠る・・・

どうも、家ではどんよりしている私、ゆきでございます。この気持ちひろちゃんならわかるよね??(笑)

更新が命・・・怠ってすみません。

今日は練習でした~。新しい楽譜が配られました。アンパンマンマーチと童謡メドレー。練習してる人たちを聞いて、早速ウチの娘は歌っておりました。うーん、合奏が楽しみheart04きっと子供たちノリノリだろうなぁ・・・note

しばらく見学の身の私は、パーカッションか、キーボードでもしようかと思ってますがどうでしょうか?キーボードで低音がフォローできたり、シロフォン代わりができたら・・・と思いました。またご意見くださいー。

2008年3月 6日 (木)

あぁ・・・

更新しようと思ってたのに・・・。寝てしまいました・・・。

昨日はブラス仲間7人プラス愉快な子供たちで集まって、ミシンの会をしました。とはいっても私はやる気が全く見えず、ずっと喋ってたような・・・記憶しかない(笑)

母子手帳ケースが今ブームかな?数人が作ってます。自分の使いやすい形を考えて、同じものを作る・・・。ちょっとブラスに似てるねcoldsweats01

手作りが増えてくると楽しいねー。

2008年3月 4日 (火)

ついに

ついに!我が家にもホームベーカリーがやってきましたhappy02

初はなぜだか、ピザ。材料を入れただけで、ふわんふわんの生地ができあがり。

あとは伸ばしてトッピングhappy01 な~~んて簡単!!!な~んて美味lovely

念願アイテムを手に入れ、ウハウハな私。

今日は初食パンをやいてみました。

夜にセットして、朝は美味しいパンの匂いでお目覚めshine

おバカな私はセレブ気分diamond

写真はえらい庶民的ですがcatface

もっと使いこなして、いつかケーキでも、ブラスに差し入れを!  

なんて、

いつになるだろう。 Cimg3462

投稿☆ひろ

2008年3月 3日 (月)

ブラス前進

少しずつではありますが、形になり始めたママブラス。

この間、メンバー数人と集まって「目指しているのはどこ?」っていう会話になりました。

そして、練習するからには目標がほしい。みんなが目指す場所をひとつにしたい!

ということで、決定しました。

春から夏に一度発表会をしよう!

たぶん、何曲もは無理だろうからできても1、2曲かもしれない。

でも、目標ができたら、自然と練習にも力が入る気がします。

そして、少しでもママブラスをPRできて、入団希望者が増えたら素敵shine

なので、みなさん頑張って練習しましょう~heart04

そして、みんなとの仲を深めて行きたいですねーnote

投稿:ゆき

2008年3月 2日 (日)

お~っと!!更新しなければ!!

昨日に引き続き、特にネタを用意していないままにブログをのぞくと・・更新しなきゃ!ということでネタを考えながら書き込みしてます。笑

mi★今日は17:00~21:00まで、3月8日にある、高校OBの演奏会に向けての練習に参加しました。演奏会は来週なのに今日が初練習。しかも次回の練習は3月6日!

近況の話をするときに「mamaブラス」のことを話すと・・もちろんって感じで知られていない。ということでやはり告知が必要ですね!

しかしこの4時間の練習はあっという間で、お腹もすかず・・集中!!

王子は主人と母に預けていたのでこれだけの時間を音楽に没頭したことで大満足。音楽が好きで集まっているmamaブラスのみんなにも少しでも練習に参加して満足できたぁとか感じてもらえるような練習ができるように、mi★がんばらないと!と思いました。

ホントに独り言のようなブログで失礼しました・・

☆投稿☆mi★

2008年3月 1日 (土)

間に合った!?

ってこのタイトルないですよね。笑

さっきブログを開くとまだ今日は更新されていないので日々更新に貢献しなければと思い、早速!

でいきなり タイガーですscissors010308_1508

約半年振りに徳島動物園に行ってきました。前に行ったときよりもmi★の王子の反応があって楽しかったです。おサルさんでは声をあげて笑ってました。ココはキレイだしいいですよ。行ったことない方はぜひ。動物が間近で見れますよ。

しかし・・行く道でデジカメの充電を確認するとゼロ「0」・・ショック。携帯の一番良い画質モードで撮影しました。

☆投稿☆mi★

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ