« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月 3日 (月)

5周年記念演奏会♪

10月2日(日)

さぬきこどもの国で育児の日フェスティバルが開催されました。

四国新聞の記事によると1万2千人の来場者がいたとか!

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20111003000128

実はそのイベント中に、さぬきmamaブラス結成5周年記念の

演奏会をこども劇場というホールでさせていただきましたnote

赤ちゃんをおんぶして演奏するママさんもいました。

最後の曲では、手作り楽器で子供達にも演奏に参加

してもらいとってもママブラスらしい演奏会になりましたnote

私がママブラスに出会った時はまだ乳離れしてない息子の

子育て中でした。子育てしながら楽器を続けられる喜びで

練習日が待ち遠しかったですshine

息子は手遊び歌や童謡もママブラスで覚えましたsmile

ママ達にとっても、子供達にとってもプラスになる存在!

これからもそんなママブラスであってほしいな~と思う

今日この頃ですconfident

◇メンバーさん大募集中◇

・クラリネット

・サックス(特に低音)

・ホルン

・トロンボーン

・ユーフォニアム

・パーカッション

子育て中のママさん、お待ちしてますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »