« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

ナイスハートバザールinかがわ

更新が遅くなりましたsweat01

819日㈮から3日間、ゆめタウン高松で『ナイスハートバザールinかがわ』がありました。
香川県の障がい者施設のお店が多数出店し、にぎわいのあるイベントです。

ママブラスも毎年、演奏で参加させていただいてます。

どこの局かわかりませんが、テレビカメラもあり、いつもとはちがう緊張感 movie

サックスのファンファーレで、式典が始まり、テープカット。
ママブラスメンバーは現在、サックスパートが人数も楽器も充実しているため、
サックスアンサンブルでファンファーレを吹きました。
   

Dsc0687150_2

続いて、ママブラスの演奏。
勇気100%、お料理deマーチング、夢をかなえてドラえもん、花は咲く、の4曲を演奏しました。

「お料理deマーチング」では、曲に合わせておいしそうなオムライスを作りました。
かわいいお手伝いさんありがとう
lovely
 

1461650831_172_2


「花は咲く」では、お花飾りを手に持って、メンバーも前に出て歌を歌いました。
 

1461738929_219_2

 夏休み中ということもあり、メンバーのお子さんも見に来てくれたお子さんも、一緒に元気よく歌ってくれました。普段、ママブラスは幼稚園や保育園に演奏に行くことが多いので、大きくなった自分の子供たちと一緒に演奏会に出られることはなかなかない機会です。

メンバーの多くが子ども連れということもあり、そのぶんドタバタはしますが、小さな子供を見ててくれたり、楽器運搬のお手伝いをしてくれたり、こうやって一緒に前で歌を歌ったり、いつもと違う経験ができる演奏会でした。

9月からは幼稚園や保育園、小学校への訪問演奏がしばらく続きます。以前行ったことがある園、行ったことがない園と色々ですが、聞いてくれる子供たちはみんな初めて!!ひとつひとつの演奏会が、メンバーにも子供たちにも思い出になるように、大切にしていきたいと思いますsign01

ブログ係*たえぷ 

2016年8月16日 (火)

♪演奏のお知らせ♪

毎日暑い日が続きますが皆さまお元気ですかsign02オリンピックも盛り上がっていますねtennissports
ママブラスのメンバーは只今子どもと一緒に夏休み中ですsun帰省したり子どもの宿題に付き合ったり…休みといってもお母さんは忙しいです・・・sweat01
明日からまた練習が始まりますshine

Image1
ある日の金管パートさんと打楽器さんnote
こんな感じでおもちゃやお菓子や子どもたちに囲まれて練習しています。

1460806227_25
さて、来たる8月19日の朝9時半からゆめタウン高松にて行われる≪ナイスハートバザール≫にて演奏します。演奏は式典の始まりにファンファーレと、その後に4曲程演奏予定ですheart04どなたでも聞きに来て頂ける機会なのでぜひぜひお買い物ついでに聞きにおいでくださいnote

出演メンバーと子どもちゃん達皆で楽しくにこやかに頑張りますhappy01heart04

お知らせでしたshine
ブログ係*alice
PHOTO*tommy








2016年8月 3日 (水)

メンバー募集中!!



こんにちはnote


暑い毎日ですが、みなさん元気にお過ごしでしょうかupup
夏バテしないように、いっぱい食べていっぱい寝て、元気に夏を過ごしましょうねhappy01


さぬきmamaブラスでは、現在、メンバーを募集しています。


楽器をお持ちの方、または、ご自身で、楽器を借りるなどして調達できる方、一緒に音楽を楽しみませんかnote

一部、お貸しできる楽器もあるかもしれませんので、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

ちなみに現在メンバーがいるパートは、


フルート、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーン、ホルン、ユーフォニアム、チューバ(スーザ)、パーカッション
です。

dangerアルトサックスは若干名の募集、フルート、パーカッション パートは、現在募集停止していますconfident



その他のパートは、大大大大募集中ですnote



子育てしながら音楽を楽しみたい香川のママさん、さぬきmamaブラスで一緒に活動しませんかhappy01


興味のある方は、お気軽にお問い合わせ&見学にいらしてくださいね。


ちょっとだけ告知heart01
 

8月19日(金)に、ゆめタウン高松にて、ナイスハートバザールのイベントで演奏させていただきます。

また後日、詳しい時間・内容など更新しますねup
 


今日は久しぶりの練習参加でしたが、パワーがありあまってる息子に振り回されっぱなしで、半分くらいしか吹けませんでした・・・coldsweats01


ブログ係*ai
 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ