« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

♪芸術の秋♪

更新がすっかり遅くなってしまいましたcoldsweats01

まだまだ暑い日も多く雨が降ってジメジメしたり・・・いつになったら秋が来るんだーなんて思っていますが、幼稚園や学校が始まり、行事はすっかり秋模様となっていますmaple

そんな中、先日寺井幼稚園に訪問演奏に行ってきましたnote
とても大きなきれいなホールがあってのびのびと演奏できましたwink
Image211_2
Image111
とってもキラキラした笑顔で一生懸命聞いてくれましたshine
ホールに入ってきた瞬間から興味津々でノリノリの園児ちゃんたちnotes

Img_2304
そして、今回は手遊び歌メドレーで英語の先生たちがしあわせなら手を叩こう英語バージョンに参加してくれましたpaperpaper
手を叩いたり足を鳴らすところはokというそうで、子どもたちも大きな声で歌ってくれて大盛り上がりでしたscissorsokok
こちらの考えていた演出もとっても喜んでくれてメンバーも皆とっても嬉しかったですlovely
ママブラスは演奏だけでなく、子どもたちが知っている手遊びや、絵本、その他にも色々な演出を交えながら演奏しているママさん、聞いている子どもたち、先生等々みんなが一緒に楽しんでいい思い出になるように日々努力していますflairちょとずつ・・・ちょっとずつ・・・ですけどねdashshine

ママブラスは秋が一番の演奏会ラッシュdashdashmaple
メンバーも子どもちゃん達もみんなで気持ちを一つに楽しみながら活動していきますsign03



presentおまけpresent
ただ今ママブラス最年少。うちのレイちゃんです。こんな小さい子がいてもニコニコと参加していまーすheart02今回が演奏会デビューでしたribbon途中からはおんぶでスヤスヤねんねでしたsleepy
Img_2305

ブログ係*ALICE





« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ