« 西へ東へ | トップページ | コラボなんかしちゃったり »

2016年10月31日 (月)

今年もやってきました!

10月12日に、高松市立三渓幼稚園でママブラスのコンサートがありました。三渓幼稚園は、昨年度に続いて2度目の訪問です。
昨年はとなりのトトロを演奏したのですが、途中の園長先生の演出がおもしろかったな〜なんて思いだしながら、
26人のメンバー+メンバーの未就園児たちで参加してきましたsign01


Photo_5

幼稚園のPTAの方が作ってくれたポスターです。
楽しみにしてくださってたのが、すごく伝わってきましたheart04


演奏した曲は、夢をかなえてドラえもん、お料理deマーチング、おどるポンポコリン、園歌、ディズニーメドレーです。

1曲目から、とても元気いっぱい歌ってくれた、園児さんたち。
こちらも楽しくなってきて、2曲目のお料理でマーチングではノリノリでキューピーダンスを踊ったり、曲に合わせてオムライスを作ったりしましたrestaurant

Photo_3
Photo_6

3曲目のおどるポンポコリンは、指揮者体験の演奏です。
年長さん二人と、園長先生が指揮を振ってくれました!指揮体験前、子供たちに「園長先生、速くする??速くして!!」なんて言われてたからどんな指揮になるんだろう〜とママブラスもドキドキしましたが、年長さんたちは一生懸命、園長先生は丁寧な指揮をしてくれました。とても演奏しやすかったです!


Photo_7
Photo_10
Photo_9

そして、サプライズで「SUN」を、アルトサックス、トロンボーン、ピアノ、ドラムセットのアンサンブルで演奏しました。
つい先日、幼稚園の運動会で使われた曲ということで、子供たちも体を動かしたり歌ったりして聞いてくれました!


最後はアンコールで、トトロの「さんぽ」を演奏しました。お遊戯室が園児さんたちの大きな歌声でいっぱいになり、とても楽しい演奏会になりましたhappy01

ブログ係*たえぷ

« 西へ東へ | トップページ | コラボなんかしちゃったり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520856/68188445

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきました!:

« 西へ東へ | トップページ | コラボなんかしちゃったり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ