« 小学校は大きいな! | トップページ | 相愛幼稚園 »

2016年12月24日 (土)

メリークリスマス☆☆☆



こんにちは。さぬきmamaブラスですnotes

今年もあと残すところ1週間ばかりとなりました。
気忙しい毎日、いかがお過ごしでしょうか。
 
mamaブラスは、12月15日の相愛幼稚園での演奏会が吹き納めでした。
11月には、やしま幼稚園でも演奏会がありましたよnote
記事の更新、楽しみにしていてくださいねheart

7月から、ブログ係を決めて再開したこのブログ。まるまる1年間とはいきませんでしたが、2016年、大変お世話になりました。このへんで一度、感謝の気持ちを込めまして、イベント記事ではありませんが、更新させてくださいup


おかげさまで今年も、たくさんの演奏会を実現することができました。


施設、園、学校。


どの場所での、どの演奏会でも、参加し、楽しんで聴いてくださる皆様の温かいまなざしや励まし、子ども達の元気な歌声、笑顔、そして、施設の方々や先生方、保護者の方々の、心尽くしのお力添えがありました。


そうした、たくさんのあたたかな強い力に支えられて、実現した演奏会ばかりだったなあと、振り返って改めて思います。ありがとうございましたshineshine


そしてそして、メンバーの皆さんの力upup



mamaブラスでは、演奏会をするにあたって、ご自身の勤め先であったり、子どもが園や学校に通っている(いた)方など、縁のある方々が中心となり、いわゆる<窓口>となって、企画し、準備をしています。


担当のメンバーさん達は、演奏会が素晴らしいものになるように、聴いてくださる方が喜んでくれるようにと、いろいろな工夫をしています。

それは、施設、園や学校に対する日頃の感謝の気持ちや、大事な人や子ども達への思いに後押しされたものだと思います。
<窓口>を担当されたメンバーさん、お疲れ様でした!ありがとうございましたheart04


楽しい演奏会ばかりでしたが、日常では、皆様いろいろなことがあった一年間だったと思います。


仕事や家事が忙しくてcoldsweats02
なんだか体調が悪くてsad
子育てがちょっとしんどくてweep


でも、すごくささやかな、足もとの小さなことを大切にしながら、かけがえのない日々を楽しみながら過ごしていきたいものですね。
たとえばひとつの演奏会。ひとつの曲。ひとつのフレーズ。ひとつの音。それらひとつひとつに心をこめて。そんな積み重ねが、日々の励みになっているのでは、と思ったりもします。


・・・といって、吹き間違えたり、演出の振りを間違えたり、いろいろやらかしているのが実態ですがhappy02good気持ちの上ではそんな感じです(笑)。大きな心で見守ってやってください(笑)。


一期一会の演奏会、来年も、さぬきmamaブラスを、どうぞよろしくごひいきにwinkheart04

今日は楽しいクリスマスxmasshine やっとツリーを出しました(遅い)。
家族と、大事な人と、温かい素敵な一日を過ごせますようにheart04



ブログ係*ai

« 小学校は大きいな! | トップページ | 相愛幼稚園 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520856/68730096

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス☆☆☆:

« 小学校は大きいな! | トップページ | 相愛幼稚園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ