« 相愛幼稚園 | トップページ | やしまのおやま。 »

2017年1月27日 (金)

1月、練習再開してま~す♪


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますheart04
このご挨拶、もう遅いですか?1月だしセーフ?・・・ってことにして。


寒いですね。先週?雪がちらついたりも。とはいえ、なかなか積もるまでは至らないあたり、やっぱり香川は温暖ですねsunでも雪だるまは作りたかった気も?snow

昨日は練習日でしたnote1月にはいって3回目かな?2017年も、元気に活動していますchick


とはいえ、なかなかに忙しいこの時期&ご自身、子どもさんの体調不良などもあり、集まれたのは10人くらいでした。あと、おちびちゃんたちheart01


合奏は、後半に、演出含め2曲しました。
前半は、地味に地道に個人練習ですよ!!みんな大好き基礎練習(ほんとうか!)!しないとね!と思いつつなかなかできないロングトーンなどやってみました。全然ロングじゃなかった気も・・・。そしてスケール練習を、忘れていたよ(ダメじゃん・・・)

話を変えましょう(笑)。香川の話が出たので、ローカルなネタをひとつ。

息子は、高松市の公立小学校に通っているのですが、先日、香川県の郷土料理が献立になりました。

riceballいりこめし、まんばのけんちゃん、あんもちぞう煮、わさんぼんとう。
 
あんもちぞう煮がおいしかった!あと、わさんぼんとう!happy02
と嬉しそうにしていました。家ではあんもちとかまったく食べなかったから、びっくり。

献立をみると、「あん入り白玉」になっていますので、子どもでも食べやすく配りやすくなっているんでしょうね。1月24日から30日は全国学校給食週間なんですって。しっぽくうどんの献立もあるみたいですspa

 
苦手なものが食べられるようになったり、友達と仲良く食べられたり、給食、ありがたいですshine


というわけで(どういうわけ?)、2月下旬の演奏会にむけて、気持ちも身体もキリッと引き締めて(ただの願望ですsmile)、がんばってまいりましょう~upup





ブログ係*ai

|

« 相愛幼稚園 | トップページ | やしまのおやま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520856/69389063

この記事へのトラックバック一覧です: 1月、練習再開してま~す♪:

« 相愛幼稚園 | トップページ | やしまのおやま。 »