« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

約束☆

Photogrid_1487767517478_1

まんのう町の四条こども園に行ってきましたhappy01
「だいじょうぶ」心が和らぐおまじない…が合言葉という素敵なこども園ですheart01
昨年もこちらにお邪魔させて頂きましたが、今年も演奏会を行うことができましたnotes
Photogrid_1487767266379
プログラムは
1 勇気100%
2 さんぽ
3 楽器紹介
4 ディズニ―マジックキングダム
5 お料理deマーチング
6 にじ
7 園歌
アンコール 夢をかなえてドラえもん


子どもたちはにこにこ(^-^)とっても楽しそうに聞いてくれたり一緒に歌ってくれたりnote本当に楽しい時間を過ごす事が出来ましたshine
個人的には感動してしまって途中から涙で楽譜が見えづらくなっていました…coldsweats01今回は特別ゲストに高校生のトロンボーン演奏家の2人も参加してくれて、我がトロンボーンパートは素敵な音色が届けられたのではないかなと思いますheart04



ブログ係☆tommy

2017年2月 1日 (水)

やしまのおやま。

さて、2017年が始まっておりますが昨年の秋に行った幼稚園の演奏会についてのブログをアップしますm(_ _)m

11月の晴れた日に屋島の山の麓にあるやしま幼稚園にて演奏会をしてきました。
やしま幼稚園の11月のお誕生会での演奏でした❤❤

お遊戯室には2歳から6歳までのお友だちがぎっしりと集まり、みんなワクワク待ってくれていました😊✨
お誕生月の子どもちゃんは王冠をかぶって今日の主役です😉‼️

そんなキラキラした元気いっぱいな子どもたちに負けないように、ママさんたちも一生懸命演奏しました🔥🔥

そんな中でママブラスのメンバーの連れてきた子どもちゃんが泣いちゃうことだってあります💦💦
でもその泣いてる声だってママブラスの音色なんです👌‼‼
MCでつなぎながら、子どもたちとの会話も楽しみます🌸🌸幼稚園のお兄さんやお姉さんはとっても優しいので、ママブラスの子どもちゃんが泣いたってへっちゃらです🌟🌟

手遊びやお料理でマーチなど、手を使ったり目で楽しんだりと子どもたちが飽きないように、ずっとワクワクできるようにプログラムを組みました❤

45分くらいの演奏時間もあっというま、大きな声でご挨拶をしておしまいです。

ですが、今日はお誕生日会😍ママブラスもHAPPY BIRTHDAYを演奏して一緒にお祝いしました🎁
いつものピアノ伴奏ではなく吹奏楽の伴奏でみんなとても喜んでくれました🎀

小さい頃はもちろん、幾つになっても子どもの誕生日は特別な日ですよね🎉

徐々にインフルエンザや色々な病気が流行ってきましたね。卒園、入園、進級、入学シーズンまでもう少し。また忙しくなる春に向けて少しずつみんなで前に進んで行きます😊✨✨

写真がうまくアップできなかったのでまず文章のみ載せてみましたsun
スマホから書いたらいつもと違う雰囲気になりましたhappy01

ブログ係*alice

 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ