« 約束☆ | トップページ | 今年度最後の演奏会! »

2017年3月 8日 (水)

若返った??初見大会~♪



こんにちはnote


気がつけばもう3月。はやいものです。
ママブラスは、今年度最後の演奏会を無事終え、なにもすることがな~い貴重な充電(?)時期。


ということで、普段できない曲、やってみたい曲を、大・初見大会~upup・・・が繰り広げられています。


3月っぽい、森山直太朗さんの「さくら」、吹奏楽部っぽい(?)「シング・シング・シング」、「ラプソディ・イン・ブルー」、「ラピュタ」。


歌謡曲もshine「波乗りジョニー」、「女々しくて」etc...


楽譜に翻弄され、とっても楽しかったです(笑)。


リピートがしつこいっ!sweat01どこへとぶのかわからない!D.Sはどこだ!
気がついたらひとり(ソロ)だったとか、気がついたら転調していたという罠まで。



脳が3歳くらいは若返りました。でも多分終わったあとの顔は5歳くらい老けてたんじゃないかな・・・(笑)。

ドラクエや、トトロなど、以前いっしょけんめ練習した曲も合奏しました。
なかなか合わなくて、吹けなくて、苦労もしたのですが、意外に覚えていて、懐かしかった~。
いろいろ蘇りますねぇ・・・shineshine

新しく入ってくださったメンバーさんにとっては初見になる曲も。懐かしさの中に新しさもあって、それもまたいい感じでした。

お引っ越しが決まって、今日が最後の合奏だったメンバーさんもいました。
また長期休みなどにお里帰りの際は、一緒に合奏しましょうねnotes

3月、卒園式があったり、卒業式があったり。


お引っ越しや、転職、入園、入学、進級などもあり、新たな環境に身を置かれる方も少なからずおられると思います。


みなさま、お身体に気をつけてupup


別れがあれば出会いもあります。そしてお別れがあっても、音楽という縁でつながっています。

新しい季節を楽しみましょうネcherryblossom


ブログ係*ai

« 約束☆ | トップページ | 今年度最後の演奏会! »

コメント

ドラクエ楽しかったなぁ~✨思いの外指が空回りしたけどさ(笑)
さくらも今ちょうどいいよね。花見でドンチャンしたい😁

カタカナ書いてない楽譜で吹いたから、大変だったよ、あのごちゃっとしたとこ!(笑)花見いいっすね~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520856/69852643

この記事へのトラックバック一覧です: 若返った??初見大会~♪:

« 約束☆ | トップページ | 今年度最後の演奏会! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ