« 若返った??初見大会~♪ | トップページ | 明日はゆめタウン高松へ »

2017年3月17日 (金)

今年度最後の演奏会!

ずいぶんと春らしい日が増えてきましたね。
私事ですが、長男が幼稚園を卒園し、卒園式の1週間ほど前から、
すっかり涙腺が弱くなっていました。
そんなこんなで2月の演奏会の更新が今になってしまい、申し訳ありません!

ママブラス今年度最後の訪問演奏会、2月22日(水)に木太幼稚園へ行ってきました。

2月の演奏会は毎年ヒヤヒヤ・・・。
インフルエンザが流行る時期なので、メンバーも幼稚園側も、
子供たちの体調不良が重なると、演奏会が行えないからです。

お子さんの体調不良で急きょ参加できなくなったメンバーもいましたが、
無事に木太幼稚園で演奏会をすることができました!

Photo_2

①ディズニーメドレー
②お料理でマーチング
③楽器紹介
④さんぽ(となりのトトロ)
⑤指揮者体験コーナー(アンパンマンマーチ)
⑥世界中の子供たちが
⑦勇気100%

upこのようなプログラムでした。

保護者の方も大勢見に来てくださって、
元気いっぱいの子供たちと楽しい時間を過ごしました。
知っている曲を大きい声で一緒に歌ってくれたり、
ママブラスの演出を思いっきり笑って盛り上げてくれたり・・・note

Photo_4

Photo_5

一番盛り上がったのは、楽器紹介の時sign03
楽器紹介は、楽器の特徴を生かした曲や、子供たちの間で流行っている曲などを、
各パートがそれぞれ考えて決めるのですが、
打楽器パートの紹介では、ピコ太郎さんに扮した(もしかして、本物??)2人のママブラスメンバーが
歌って踊って、子供たち大合唱!&ママブラスメンバー大爆笑!

Photo_8

次の曲に移るとき、なかなか子供たちの興奮が冷めなかったり、思い出し笑いで楽器が吹けないメンバーが続出したりしました!忘れられない演奏会のひとつになりましたcoldsweats01


ブログ係*たえぷ

« 若返った??初見大会~♪ | トップページ | 明日はゆめタウン高松へ »

コメント

わが結婚記念日にキューピー&ピコ…いい思い出っす😂

忘れられないね、2017年の記念日は(*゚▽゚)ノ

さぬきママブラスメンバーさん、こんにちは。
みにきてみたけどなんもあがってないや~ん😁
このコメントもいつ気付かれるかな。
おもしろいのでひそかに投稿…

演奏会おつかれさまでした🎵
ナイスハートはいつじゃろな?
行けたら行きたいのでまた告知してね~🌠
行けないかもしれないですが。

まだまだ自宅謹慎?療養?の日々です。
手も首も痛いですネ~、アラフォー、なかなか治らないです。だいぶんアナログに暮らしてます、でも元気ですヨ😆✌

暑い日が続いていますね、メンバーの皆様、ご家族の皆様、お身体ご自愛くださいませ☆

ではでは、暑中見舞いがてらコメント失礼しました。

元SMB48メンバー (担当:ちょっと長い笛) でした~。

この私が、コメントに気付いたなんて、自分でもびっくり😵何で、このページ開いたんだろうー😵
そして、お気づきの通り、誰も投稿しておりません😁6月に小学校の演奏会あったのに、書き込みなかったね😁
ゆめタウンは、8月18日よ。私は欠席だけど、体調良かったら、聴きに来てね🎵

お~!ひろこさん、ありがとう❤
テレパシー?虫の知らせ?私もまた久しぶりに来てみたら昨日?コメントくれてたとこやったわ!

行けたらいいなあ、わかんないけど。お店も楽しいよね。すぐそこに忍び寄る年波と更年……いやいやうんうん、まだまだ若いよ、…気持ちだけは!(笑)

ひろこさんも皆さんも身体に気をつけてお過ごしください☆ありがとう😆💕✨

ブログにコメント書き込んだよ~って聞いてたのにすっかり見に来るのを忘れてた私happy02
今からもうちょっと長い笛の練習をしようかと思います。まずは基礎を・・5分くらい?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520856/69931942

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度最後の演奏会!:

« 若返った??初見大会~♪ | トップページ | 明日はゆめタウン高松へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ