フォト

最近のトラックバック

« 子育て力向上応援講座ー三渓幼稚園ー | トップページ | ある秋の日に・・・♪♪ »

2019年3月17日 (日)

おめでとう&ありがとう そして これからも!

 

 

こんにちは。

 

早いもので三月ももう折り返し。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ数日で、ご自身やご親戚、お知り合いの方のお子さまのご卒園、ご卒業を迎えられた方もおられると思います。おめでとうございます。

 

 

先日、ママブラスは今年度最後の演奏会を無事、楽しく終えることができました。(くわしくはまた記事をみてねブログ係のニューフェイスさんが近日up)お引っ越しが決まって、香川在住のメンバーとしては最後の演奏会となった方もお二人おられました。お二人とも、長い間、演奏はもちろんのこと、係や楽しい演出、ナレーターなどを担当してくださり、ママブラスの活動を明るく楽しく支えてくれました。本当にありがとうございました。また香川にお越しのさいは、合奏に参加していってくださいね♪

 

 

ママブラスの活動は、様々なご縁と出会いに支えられています。メンバーの出身地も経歴もブランク年数も経験年数も、それこそ香川在住期間すら様々。子どもの年齢も人数も違う、悩みも音楽以外の趣味も活動も色々。そんなメンバーが、「おかあさんである」「音楽、楽器演奏が好きである」という共通項で寄り集まって、ひととき、音楽や会話を楽しみます。

練習では、未就園児のちびっ子が音楽にあわせて音を出したり歌を覚えたり、泣いたり笑ったり。演奏会によっては、園児や小学生の子ども達が歌や演出でかわいらしさを添え、盛り上げてくれることもあります。小さな子の面倒をみたり、片付けを手伝ってくれる子もいたりして、一緒に参加し楽しんでくれています。

各演奏会は、会場となる園や学校の先生方や保護者の方、施設のスタッフの方々のご支援のもと、一期一会の演奏会が実現しています。それらすべてのご縁や出会いやご支援に感謝して、子ども達の成長を見守りながら、ともに学んでいきながら、これからも日々楽しく音楽活動を続けられたらいいなと思います。

 

 

聴いてくれる人たちが楽しい気持ちになれますように。自由に何かを感じてくれますように。よろこんでくれますように。そのためにも、心をこめて、気持ちに寄り添った演奏ができますように。心から心へ。一緒に、今しかない出会い、今しかない音楽を楽しめたら、それが私たちの大きな喜びであり、日々の支えとなっています。

 

 

 

皆様の晴れやかな門出が、新しい出会いが実り多きものでありますよう、お祈り申し上げます。

 

Dvc00176_2

去年かおととしの写真発掘

今年の桜も楽しみ

ココホレワンワン(意味はない)

落ち着いて読み直してみたらところどころ以前の記事と重複してました。まあそんなこんなで楽しくやっています 以前の記事?どんな?と気になってつい過去記事を開いて読みふけってしまったあなたちょっとでも興味をもたれたそこのあなた子どもと楽器とうどんが好きなそこのあなた 是非是非、参加してみませんか(強引)。

子どもの進級、進学、そして自分自身や家族の新生活。それぞれの生活も大事にしながら味わいながら、楽しみながら歳を重ねていきたいものですネ。神出鬼没ですみません、のブログ係 あいでした (ちがう名前を考えたい・・・いいアイデアプリーズ・・・)

 

 

« 子育て力向上応援講座ー三渓幼稚園ー | トップページ | ある秋の日に・・・♪♪ »

コメント

アイちゃんΣ(゚д゚lll)真面目なブログ、どしたのーーーΣ(゚д゚lll)
これからも楽しみにしてるわ(๑>◡<๑)

ねー ちょっと真面目すぎたなー ほんで長いなー
真面目な人、または真面目な人しかはいれんとおもわれたらどうしよう?😆
パ○○の話であんなに盛り上がってたのにね……(笑)

色んなアイちゃんを期待してるわ🤗

ぴろこさん

これからもぼちぼちあげていくのでみてねー^^
ありがとですー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう&ありがとう そして これからも!:

« 子育て力向上応援講座ー三渓幼稚園ー | トップページ | ある秋の日に・・・♪♪ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ