日記・コラム・つぶやき

2008年3月21日 (金)

3月GTO

のぞみ幼稚園にてGTOでしたheart04参加した方々おつかれさまでした。2時間あっという間ですねー。

本日の話し合いは・・・

・5月27日演奏会の時間について。午前がいいか、午後がいいか・・・。

子供のお昼寝とか考えたら午前がいいのかもしれないけど、準備とかがあわただしくなるなら午後の方がよかったりしますね。また後日決める予定。曲目は童謡メドレーとアンパンマンです。

・演奏会の服装について

色を全員そろえるか、同じ形でいろんな色の服にするか・・・。これもまたのちのち・・・。

・こども保険について

今、個人で入ってない人だけ入るのか、全員入るのか話し合いました。一応みんな入るということで、個人のと重複する人は入らない方向で・・・。

・チラシ作成について

はじめ、数人の人が集まって、作ると言ってましたが、ちゅーりっぷさんのお友達の方がデザイナーをしてるので、おまかせすることにしました。また載せてほしい項目を伝えて作成してもらうことになりました。無料で・・・と聞いたのですが、ロゴのデザインの方の時のように簡単なお礼はした方がいいかもしれませんね。

一応、私の聞いた範囲を書いてみました。もし聞きもれてることがあったり、間違ってたらすみませんがご訂正くださいsad

投稿:ゆき

2008年3月20日 (木)

おいしいコーヒーとフロマージュ♡

先日、ゆきちゃんとりょこちゃんが我が家に遊びに来てくれましたheart01

Dscn0997りょこちゃんには コーヒーをいただきましたlovely
私、コーヒーが大好きなんですnote
ごちそうさまでした~delicious

ゆきちゃんにはNIKIのこくうまフロマージュをいただきましたshineDscn1001_2
とってもおいしかったので皆様、機会があれば

是非食べてみてくださいねhappy01

2008年3月10日 (月)

更新怠る・・・

どうも、家ではどんよりしている私、ゆきでございます。この気持ちひろちゃんならわかるよね??(笑)

更新が命・・・怠ってすみません。

今日は練習でした~。新しい楽譜が配られました。アンパンマンマーチと童謡メドレー。練習してる人たちを聞いて、早速ウチの娘は歌っておりました。うーん、合奏が楽しみheart04きっと子供たちノリノリだろうなぁ・・・note

しばらく見学の身の私は、パーカッションか、キーボードでもしようかと思ってますがどうでしょうか?キーボードで低音がフォローできたり、シロフォン代わりができたら・・・と思いました。またご意見くださいー。

2008年3月 3日 (月)

ブラス前進

少しずつではありますが、形になり始めたママブラス。

この間、メンバー数人と集まって「目指しているのはどこ?」っていう会話になりました。

そして、練習するからには目標がほしい。みんなが目指す場所をひとつにしたい!

ということで、決定しました。

春から夏に一度発表会をしよう!

たぶん、何曲もは無理だろうからできても1、2曲かもしれない。

でも、目標ができたら、自然と練習にも力が入る気がします。

そして、少しでもママブラスをPRできて、入団希望者が増えたら素敵shine

なので、みなさん頑張って練習しましょう~heart04

そして、みんなとの仲を深めて行きたいですねーnote

投稿:ゆき

2008年2月27日 (水)

楽器

カメラを持ってうれしくなって、ついつい撮りすぎてしまった。トロンボーン。

20080225110226

20080225110007

20080225110156

20080225110205

さて・・・今度は誰の楽器撮ろうかなぁ・・・happy01撮らせてくださぁいheart

投稿:ゆき

2008年2月25日 (月)

練習日♪

本日は練習日でしたnote10時過ぎに行くともうほとんど集まってました。みんなに会うとなんだか心もはずんでしまう私ですwink部屋もあったかくてぽかぽか。いい練習場所だねーshine

今日は新しく「王様のレストラン」の楽譜が配られました。今日は配ったばかりなので、合奏はなかったけど、また楽しみが増えました。

しばらく自主練習をした後、合奏。

20080225112920

どんどん形になっていくブラスバンド。素敵だねlovely

今日は私は見学してたんだけど・・・合奏を聴いてて思ったのは・・・やっぱりもう少しメンバーが増えてほしいなぁって思いました。特に金管、低音系の楽器。そうなるとバランスよくなってくるなぁ・・・って素人意見でごめんなさいsad

今日の合奏は・・・士官候補生と世界にひとつだけの花をしました。

次の練習は来月10日かな?メンバーまだまだ募集中smile

2008年2月21日 (木)

完成間近!!

ブラスの練習に行く時ってなんだかいつも大荷物。

自分の荷物、子供のおむつ、楽器、譜面・・・。なんとなく忘れ物しそうな感じ。

そんなとき、ブラス用のバッグがあればいいんじゃないか!って事で早速数人でお揃いバッグを作ってみました。

Photo

私は緑にしてみましたclubみんなと形はお揃いなんだけど、色は違うし、それぞれに自分の持ち味があるバッグに仕上がってきました。

私はあと、持ち手をつけるところでストップ中、来週の月曜日の練習には間に合うかなぁ・・・。

フルートくらいならこれに入れて練習に行けそう。

ブラスのメンバーのみなさん、「私も作ってみたいnote」って方、型紙ありますshine

2008年2月18日 (月)

目標、毎日更新!!!

やはりブログは更新が命(笑)なので、頑張って毎日更新するぞー!!!って毎日は無理かもしれないので(いきなり弱気)、2日に1回くらいは更新しますー。

今日はホントは練習の日だったんだけど、短大の音楽室が急遽使えなくなったので、中止。予定があいちゃったので、あいた人同士、お茶してきましたー。

これからのブラスについて、大いに語り合いました。最後は「海外演奏旅行」まで(笑)夢はでっかくです!!

そして、語り合いに欠かせないのは甘味?って事で

Photo

たからのいちご大福とともに・・・。

子供たちにはみたらし団子を。おいしゅうございました。

というわけで、約3時間たくさんみんなでおしゃべりしました。

来週はみんな元気になって練習できるといいな。寝込んでるみなさん、お大事に。

その他のカテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ